束縛される男にはなりたくない

恋愛の束縛ってめんどくさくありませんか? 「束縛される恋愛にサヨナラしましょう」をテーマに思いついたことを書いていこうと思います

クズの本懐の茜さんの魅力を語ろう

横槍メンゴ先生の
クズの本懐って漫画知ってる?

連載は終わって
アニメ化&ドラマ化をされた作品

一般的な恋愛マンガと違って
純愛要素が少なめな漫画で結構好きだったりする

 

特に皆川茜先生(以下:茜さん)ってキャラが
最高に素敵で共感できる!


ヒロインの花火
「興味が無い人からの好意ほど気持ち悪いものはない」

このセリフが結構バズったけど
茜さんはこのセリフのアンチテーゼを投げかけている

 

茜さん
「どうして?他人からの好意ほどキモチイイものはないのに?」


ハッキリ言って前者に共感する奴は馬鹿だと思う

興味ない人からの行為=気持ち悪いと全否定したら
自分が誰かに行為を持つ時に不利になるからだ

 

他人からの好意でも嬉しいと思う人の方が
器が大きいし、素敵だと思う

興味のない人からであろうと
好意を持たれている内が華だよねって思う


茜さんは他にも名セリフを多く残している


「だから今日も、私は私を楽しませてくれるモノに飢えている」

 

自分の人生を充実させることに貧欲な茜さんって
ほんっと人間臭くて最高だと思う!


「"つまんない今日"は"楽しい今日"に変わるかも」

 

この人と遊んでもつまらないな…
そう思ってたとしても、自分の気持ちの持ちようで
「楽しい今日」に変えることができる

自分の虜にしたいという願望で
前向きな考え方になれる茜さん尊い


女の子はそれだけで寄ってくる男は多い

だからこそそれに甘えて
常に受け身になって無気力&我儘になりがち

 

だけど茜さんは違う

 

生まれ持った美貌に加えて
他の女に向いてる男の好意を根こそぎ自分がかっさらう為に
男を落とす術をナチュラルに身に着けている

 

男に対して受け身ではなく
積極的になっている女性

 

男が喜ぶことを熟知していて
くだらないプライドや世間体を気にすることなく
次々と男を落としていくその姿は素敵だと思う

 

ビッチキャラでも
茜さんみたいなビッチは見ていてすがすがしい

穴モテしてるだけの受け身ビッチより
男に積極的なビッチの方が魅力的だね!


ビッチはビッチでも
糞みたいなメンヘラビッチじゃなくて
茜さんみたいな積極的ビッチが増えればいいのにね

 

ただ一つ気になるのが

「私、茜さんっぽい」

って自称する女の地雷率は高い

 

茜さんっぽいと自称する癖に
常に受け身で、他の女に向いてる行為を落としに行こうとしない

 

ただの都合の良い穴モテビッチが勘違いして
茜さんに似てるとか言わないでほしいねほんとw

 

積極的に寝取れる、略奪できる
それを常にやって女に嫌われてもなんとも思わない
男の行為を集めることこそ快感

そこまで言ってから
「茜さんに似てる」と言って欲しいよ