束縛される男にはなりたくない

恋愛の束縛ってめんどくさくありませんか? 「束縛される恋愛にサヨナラしましょう」をテーマに思いついたことを書いていこうと思います

恋愛がオワコンになった理由【若者の恋愛離れ】

恋愛がオワコンになったように感じる理由を
ひたすら書いていこうと思う

 

1:一途と言う幻想

皆、付き合う時は
「アナタだけだよ」とはいうものの
実際に付き合ってみたら浮気する

そんなケースがごまんとある

本来、人間は本能的に
1人の性的パートナーでは満足しない生き物

恋愛は本能に反する行為ということだ

だから、浮気こそが正常であり
一途に一人だけを好きでい続けることは異常

「好きな食べ物」とか
「好きな映画」とか
「好きな芸能人」とか
「好きなスポーツ」とか
「好きなゲーム」とか

『好きな〇〇』というのは
たくさんあった方がシアワセなはず

だから「好きな人」もたくさんいた方が良い

なのに、恋愛という文化では
「好きな人は1人でなければならない」と人を制限する

要するに、恋愛というのは窮屈なんだ

 

 

2:束縛がダルい

「恋愛は窮屈」に繋がる話になるのだが
恋愛をすると彼氏彼女に束縛をしだす

「お互いの自由を制限する」という
一種のデバフ状態にかかる

異性の数は全世界で30億人いる中で
偶然近くにいた人だけに人生を捧げるというのは
今後の可能性を目減りさせる無駄な行為でしかない

昨今ではメンヘラが増えたせいで
ちょっと連絡が遅くなったりすると不機嫌になり
SNSで悪口を書かれてしまう彼氏も多い

常に構ってないと文句を言うメンヘラが増えたせいで
恋愛をすると時間と精神力を奪われてしまう

唯一の利点といえば
安定してセックスパートナーがいることだが

「どーせお前もカラダだけなんだろ」
とかいう不満を言い出す

お前にカラダ以外のどこに価値があるんだ
って言いたくなるような女に限って
コレを言うからタチが悪い

 

 

3:セフレに抵抗ない人が増えた

付き合ってもない人ともセックスする人は多い

一度コレに慣れると
イチイチ付き合うのが馬鹿らしくなる

セフレこそ結婚していない男女の理想の形だと思う

お互いに束縛をしないので
「相手の自由を奪う」というデバフにかからないし

性欲は定期的に満たせる

仲の良いセフレなら
デートしにいくことだってできる

ハッキリいって恋人よりセフレの方がコスパが良い

常に構ってないと駄目な彼女よりも
お互いの利害関係がハッキリしているセフレの方が
一緒にいて楽だし癒される


4:風俗でも性欲を満たせる

セフレができないモテない人でも
日本は風俗産業が発達しているので
手軽に気軽にいつでも性欲を満たすことができる

セクキャバ・ピンサロという軽めの風俗から
デリヘル・ホテヘル・ソープ等のガッツリ風俗まで
多種多様の性風俗が利用できる

身だしなみや心の気遣い
デート代や告白する勇気、
振られて傷つく覚悟など

恋愛するというのは
多くのコストを支払うことで成立する

一方の風俗は
金さえあればそれだけで済ますことができるから
恋愛に比べて楽なんだ

一流シェフが作る料理よりも
ファストフードやインスタント食品の方が手軽で人気なように

モテない男性にとっては
無理して背伸びして恋愛するよりは
手軽で便利な風俗を利用する方がコスパ良いのだ

コスパが良すぎてモテる人でも風俗使うしね